腸内フローラなら「長沢オリゴ」におまかせ!

カフェ500で販売している健康食品「長沢オリゴ」を飲んでいただいたお客様の感想や、糖質制限についての情報を発信しています。

2018年10月

本日は常連のお客さん2組8名(安部さん、小崎さんご夫妻、長沢オリゴを横浜で販売している望月さんと介護施設のケアマネをしている小桧山さん他2名)が宴会を開催しています。お客さんは糖尿病ではないので、食事は糖質制限食ではありません。オーガニック黒豚のしゃぶし …
続きを読む

糖質制限で糖尿病、高血圧、動脈硬化、皮膚疾患などが劇的に改善されます。糖質制限食講習会は以下の内容です。1)食品ごとの栄養成分、糖質量の大まかな計算、カロリー不足にならないための食事法、ビタミン、ミネラル不足にならないための食事法に関する講義2)糖質制限 …
続きを読む

長沢オリゴを犬の花粉症と便秘の改善に使われている方も多数ご来店しています。犬の花粉症と便秘にはよく効いているようです。本日は、ネコの便秘に使いたいという方がご来店されました。ネコは肉食で、雑食の犬とは違いますので、どうなるか楽しみです。 …
続きを読む
長沢オリゴがネットで買えるようになりました

長沢オリゴがネットで買えるようになりました!長沢オリゴの購入はコチラ↑こちらからご購入いただけます。ご注文お待ちしております。長沢オリゴはアレルギーに強烈に効きます。花粉症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性喘息は飲み始めた当日か翌日には症状がほとんど抑えら …
続きを読む
慢性疲労症候群

長沢オリゴのネット販売用の新しいパッケージができました。来週からネット販売を開始予定です。今日のYahooニュースに慢性疲労症候群のことが書かれていました。日本では30万人以上の方がこの症状に悩まされているようです。6か月以上の長期にわたり慢性的に疲労を感じて …
続きを読む

高齢者向け住宅・施設で介護を受ける方が住んでいるところは公的に運営されている特別養護老人施設と介護老人保健施設、民間が運営している有料老人ホームなどです。これらの施設には100万人以上の数の高齢者が生活しています。介護を受けている方は自由に動けない方が多いの …
続きを読む
頭皮湿疹と脂漏性皮膚炎

糖質制限食講習会は先週の金曜日から開始しましたが、なぜか、月曜日と火曜日(本日)に4名の受講希望者が来られました。まだ、講習会を開催しているという看板すら完成していないのに不思議です。看板はデザイン会社が作製中で下にあるデザインです。店は2018年8月までは食 …
続きを読む

本日は糖質制限食の講習会を行いました。血糖値の高い女性2名が参加されました。糖質制限食で体調のよい状態を保つには摂取カロリーを必要十分に摂る必要があります。この講習会では第一に、食品ごとのおおまかな栄養成分を憶えていただき、食事内容を見たときにすぐにカロ …
続きを読む
糖尿病

大勢の糖尿病の方も長沢オリゴを買いにきます。この方たちの様子を見ていると、長沢オリゴで血糖値(ヘモグロビンA1c)が低下する人としない人がいることが分かっています。長沢オリゴが効かない方の何人かで血糖値をモニタリングする装置をつけている人がいました。この方た …
続きを読む
自己免疫疾患

自己免疫疾患の方も多数長沢オリゴを買いにきます。私は長沢オリゴで多くの自己免疫疾患の症状の改善と予防が可能であると考えています。ただし、バセドウ病はBリンパ球にEBウィルスが感染することが原因と考えられるようになっていますので、ウィルスや細菌が関与するこのよ …
続きを読む
便秘対策について

長沢オリゴを購入されている方で、最も多いのはアレルギー対策で、次が便秘対策のようです。アレルギーの場合は80歳以上の高齢者以外の方であればほぼ100%改善(しかも速やかに、花粉症の場合は飲み始めた当日または翌日からほぼ症状が抑えられる)されますが、便秘の場合は …
続きを読む
過敏性大腸炎

本日は過敏性大腸炎でお悩みの方がご来店されました。過敏性大腸炎はストレスが原因であると考えられているので長沢オリゴの守備範囲ではないですが、以前に改善された方がいましたので、販売いたしました。長沢オリゴは脳内のセロトニンを増加させて気分をよくし、自律神経 …
続きを読む
糖質制限食14

本日は豚しゃぶ、しめ鯖、皮つきピーナッツ、チーズです。豚肉はいつも使っているカナダ産オーガニックSPF豚です。糖質制限食では肉や魚が多くなりますが、私は魚のほうが好きです。肉や魚をたくさん食べると便が固くなります。野菜を多く摂ると同時に長沢オリゴを多めに摂っ …
続きを読む