腸内フローラなら「長沢オリゴ」におまかせ!

カフェ500で販売している健康食品「長沢オリゴ」を飲んでいただいたお客様の感想や、糖質制限についての情報を発信しています。

2018年11月

日常的に癌の成長を抑えることができる唯一の方法は糖質制限だけです。高齢になったら米、麦、蕎麦、芋類、砂糖、高糖質な果物、スイーツ、シリアル、スナック菓子を食べるのを止めましょう。 …
続きを読む

動脈硬化が原因となる心疾患、脳血管疾患は2つ合わせると死因の約23%を占めます。動脈硬化の原因は高血圧でも高コレステロールでもありません。降圧剤とスタチンでは予防できません。血管の炎症と酸化ストレスが原因です。ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどの抗 …
続きを読む

一般にオリゴ糖は大腸のビフィズス菌を増やし、便秘を改善して美肌効果を示します。しかし、市販の液体のものの多くはイソマルトオリゴ糖というビフィズス菌を増やす効果の弱いものを使用しています。液体のものでビフィズス菌を増やす効果の高いものもありますが、甘味成分 …
続きを読む

本日のあさイチで、さつまいもを食べると大腸の酪酸菌が増えるという話がありました。また、「酪酸菌が増えると免疫力が上がって癌を予防できる」という話もありました。人工的に酪酸菌を増やすことは困難とも言っていましたが、長沢オリゴで簡単に増えます。長沢オリゴを摂 …
続きを読む

11月8日放送「主治医が見つかる診療所」で酪酸菌が取り上げられました。辨野義巳さんが「石垣島の長寿で元気なご老人の便を調べると酪酸菌が多かった」という報告をしていました。ニンニクには長沢オリゴの主成分が多量に含まれているので、当然、出演したニンニクを大量に食 …
続きを読む

カフェ500にご来店される方は、ほとんど病院に通院して改善されない方です。長沢オリゴは便秘、アレルギー、自己免疫疾患などの方が飲んでいます。これらの症状は病院では簡単には治せません。便秘では下剤を処方されますが、昨日は腸が黒くなってしまう副作用に悩まされる方 …
続きを読む

手の肌が荒れる季節が近づいています。肌あれ防止のために長沢オリゴを使っている方も大勢います。肌は水をはじきますので、クリームも必要ありません。また、「オリゴ糖を飲んでから”しみ”が出なくなった」という方も大勢います。長沢オリゴは肌の若さを保ちます。長沢オ …
続きを読む

長沢オリゴを飲んでいる多くの方から「オリゴ糖を飲み始めてから風邪やインフルエンザになっていない」という声を聴きます。長沢オリゴを飲んでいると1か月ほどで全身の皮膚がつるつるになってきます。おそらく粘膜もつるつるに強靭になり、ウィルスの感染を防いでいると考 …
続きを読む