腸内フローラなら「長沢オリゴ」におまかせ!

カフェ500で販売している健康食品「長沢オリゴ」を飲んでいただいたお客様の感想や、糖質制限についての情報を発信しています。

2019年01月

私は長沢オリゴを1年以上、毎日摂っています。痔の改善については、意識しませんでしたが、完全に治っています。長沢オリゴを摂る前は、排便すると肛門の皮膚が便によってアレルギー反応が起き、赤く腫れて切れ痔のような状態になることがしばしばでした。長沢オリゴを摂り …
続きを読む

私は最近1か月ほどの間、1日の糖質摂取量を30g以下にしておりました。これは頭皮湿疹を完全に抑えるためです。ところが、ここ2週間くらいの間、皮膚の痒みが出ておりました。2日前に糖質制限をされているお客さんが「ナッツをたくさん食べていたら肌が痒くなって困って …
続きを読む

糖質制限のためご飯の代わりにナッツとチーズをたくさん食べている方は、大腸内がアルカリ性になります。長沢オリゴを摂って大腸を酸性にしても十分に酸性にならず、皮膚の痒みが生ずる方がいます。これは、アレルギー反応ですので、タンパク質の摂取量を少なくしてください …
続きを読む

現在、摂取糖質を1日40g以下に制限しています。糖質制限は主なエネルギー源をブドウ糖から脂質(ケトン体)に変えますので、体調に大きく影響します。これに対して、食べ物の構成を変えるダイエット法ではエネルギー源の変化はありませんので、体調に対する影響はほとんど …
続きを読む