腸内フローラなら「長沢オリゴ」におまかせ!

カフェ500で販売している健康食品「長沢オリゴ」を飲んでいただいたお客様の感想や、糖質制限についての情報を発信しています。

2019年03月

ジャバラに含まれるフラボノイドであるナリルチンが花粉症の症状を抑えるということが、昨日の「名医のThe太鼓判」という番組で放送されました。植物に含まれるフラボノイド類はアレルギー反応の最終段階であるヒスタミンの放出を抑制します。しかし、この作用は弱くて長くは …
続きを読む

長沢オリゴを摂ると脳のセロトニンが増えます。以下のような感想をよく聞きます。「怒りっぽくなくなった」 「夫または妻が急に活動的になった」 「睡眠薬を飲まなくても眠れるようになった」 「2~3時間ごとに目を覚ましていたが、朝まで眠れるようになった」  「いつ …
続きを読む

非常に多くの喘息の方から、「長沢オリゴを摂るようになってから、喘息の薬と吸入ステロイドを使う必要がなくなった」という連絡をうけています。しかも、この効果は長期間続いているようです。喘息で悩まれている方がいたら、長沢オリゴをお勧めください。 …
続きを読む

私は訳があって、横須賀市の長沢に住むようになりました。3年前まで東京大学に勤務しておりましたが、通勤には片道1時間30分かかっていました。その時は長沢オリゴを摂っていませんでしたので、通勤中に下痢になることもしばしばありました。このような時は大変困りました …
続きを読む

長沢オリゴを利用している方のほとんどが花粉症症状が1日でほぼ無くなっていますが、あまり効かないとおっしゃる方がいます。長沢オリゴは大腸で酪酸菌を5~6時間で急激に増加させますが、長沢オリゴが効かない方は酪酸菌が増加しにくい方です。長沢オリゴを続ければ徐々に …
続きを読む

長沢オリゴは大腸でTレグ細胞を増やして、免疫の暴走を防ぎます。ことため、リュウマチ、潰瘍性大腸炎など自己免疫疾患の発生を予防すると考えられます。人工透析につながる慢性腎臓病は糖尿病が原因となることが多いですが、2番目に多いのは自己免疫です。心不全や脳梗塞を …
続きを読む

長沢オリゴを摂ると便秘ぎみになるという方がいらっしゃいます。長沢オリゴは大腸で酪酸菌を増やし、酪酸が増えます。酪酸は大腸の細胞のエネルギー源になりますので、大腸の表皮の細胞が元気になります。すると、大腸の細胞は水分を活発に吸い込むようになり、便が固くなり …
続きを読む